2009年01月

昨日、雪の中福生にあるバイクショップに行き、帰りに折角だからとΑ前を通ったらなにやらマニアがぞろぞろ....
気になったのでIHIの方に行き待っていると、何とF/A-18が!しかもVMFA(AW)-121の隊長まで!
その後にはコンバットタロンの上がりまでも(泣)
勿論、バイクショップに行ったので無線もカメラもありませんでした…。
で、いつもなら日曜は昼からバイトがあるのですが、奇跡的に休み!

でブルガリアの大統領が25日に来る予定だったので、Cynd氏と一緒に撮影に行く予定でしたが、前日バイトで疲れて朝眠かったのでキャンセルしちゃいました…
と言うことで11:00頃から横田展開。

12:09 いつもとは違う変な駐機の仕方をしていたC-5が東南の国の方へ
イメージ 1

上がりだから脚立はいらんだろうと思っていましたが予想以上の低さでフェンスに被り後打ちしかできませんでした。。

そして14:27 本命のVMFA(AW)-121がRW36DEP しかしレンズの選択ミスで小さい…。

縦にトリミング
イメージ 2


VK01
イメージ 7

イメージ 3


大トリミング
イメージ 4

トリミング無しでこの位のを撮ってみたいものです....

VK15
イメージ 5


いつもより多少早い時間でNOAAのガルフが上がりました。
皆、Αの転がり狙いのようでRW36DEPになった途端諦めた人も...
自分的には上がりの方が撮りたかったので36DEPで嬉しかったが、多分喜んでいたのは自分だけ…。
イメージ 6

この日は入試関係で休みだったので、飛来日は忘れたがタイ空軍のC-130が来ていたので駐機だけでも撮れればいいかなと思い横田へ。

午前中に三沢のF-16は上がってしまい撮影出来なかった。


まず13:13に降りてきたEVER GREEN[N470EV]、元スーパータンカーの機体
で、この機体タッチダウン後にもの凄いバウンドしました、去年の夏に来たノースウエストB742より酷いバウンドだった。
イメージ 1


13:26にはノースウエストのA333
イメージ 2


13:40頃タイ空軍のハークがタキシングしてきましたがブラボーで停止、数分停止した後そのまま直進してきました。

イメージ 3


イメージ 4


13:55 RW18から上がっていきました
イメージ 5


今までにタイ空軍は2度程逃していたので今回撮影出来て良かった、、
1度目は一昨年の七夕の日に降りて来た機体は撮影ポイントも無線も分からない状態で降りてきたので撮れず、2度目は去年A319で来たときも時間が合わずに撮影出来ず。

いつもはB757-200で来るノースアメリカンですが、この日は何とB767での飛来,
然も午後にはB757でノースアメリカン再来。


9:09 1時間程のディレイで漸く降りてきました、ぃゃぁ767は新鮮味がありますね。
イメージ 1


ミッションの為に横田に展開中のNOAAのガルフストリームⅣ
イメージ 2


11:51 PGUAに向けバックタキシーでRW36 DEP
イメージ 3


昼過ぎにKC-10が2機続けて降りてきました、翼下にポッドを吊していたのでVMA-211の引っ張りかな?

白帯TRAVIS
イメージ 4

赤帯TRAVIS
イメージ 5


15:44 2便目のNorth American B757-200で飛来、レジは毎度ながらの[N750NA]
イメージ 6

午後一近くに岐阜T-4が降りていくのが見えたので入間へ。。

久しぶりにPENTAXを使用。

総飛T-4
イメージ 1


YS-11EB
イメージ 2


YS-11FC
イメージ 3


15:35 岐阜のお帰り#684 元築城6SQの機体
イメージ 4

イメージ 5


大トリミング
イメージ 6


夕日を浴びるT-4
イメージ 7

この日の午前から飛行始め、午前中は家にいたが、C-1が3機、T-4が3機、点検隊125、YSが飛んでました。

外来はC-130H#077だけでしたが、陽が良かったのでまぁまぁ満足…かな。。

まずは昨年末に那覇302から移動してきたT-4#708
イメージ 1


コ○モMの2機目のO/H
イメージ 2


上記機体の降り(T&G?)
イメージ 3

IRAN明けでしょうか、機体がかなり綺麗


いつのまにかこんなものが...県警のハンガー(?)
イメージ 4


16:10に降りてきたC-130H#077、太陽が雲に隠れ暗かった…。
イメージ 5

↑このページのトップヘ