2008年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

入間の午前展開から帰り、家で無線を聞いていると、嘉手納[ZZ]のKC-135のコールサインぽいのが聞こえ、聞き間違えだろうと思いながらもずっと聞いていると、やはり横田に向かっている模様、急いで家を出て横田に直行。
グランドに到着すると、マニアの人は2人。。 運良くKC-135はT&Gをしていた。。
今までにまとも[ZZ]のKC-135を撮った事が無かったので来て良かった....
そして太陽が雲に隠れ暗くなり撮影が厳しくなったので、帰ろうとしたら「リー○????....」来たのはKC-10、最初赤帯トラビスに見えたがよく見るとマクガイア所属機、だがかなり暗かった・・・。

イメージ 1

バイトも無いので入間に行ったのだが、入試と知らずに行き、その関係で殆どフライトが無かった。
9:20頃小牧からC-130#079が飛来、10:30頃上がり。

寒くてフライトも少ないのでRTB。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中外来も無く飯を食いに家に帰ろうと車に乗り込むと「アス○ット23....」、所属が変わってなければ千歳の機体で、千歳所属のU-125Aを撮った事がなかったのでやっと撮れると思い降りてくるのを待って撮ろうとファインダーを覗き込むと何かが変…。 何と去年の50thの塗装がまだ残っていた。。
実は誰かに航空祭が終わって直ぐに塗装を落としたというのを聞いたのだが2/26現在まだ残っていた。
然も降りて来たのは12:00頃、消防も残っていて三ツ星プレートを付けていたので直ぐに帰るだろうと思い待っていてもなかなかクリアランスが入らず、結局消防は飛行点検のU-125待ちであった、この日はバイトがあり午前のみ展開しようと思っていたのでだが塗装機が来ては上がるまで帰るわけにはいかない。。
そして13:40頃上がりバイトの為RTB。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

画像が載せきれないので....




百里3月中にまた行こうかな、、楽しい・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

航空祭以外では初の百里、アグレッサー(飛行教導隊)狙いで、入間の常連の方と一緒行き、まずはR/W03上がりの捻りのポイントへ。
9:30頃メインのアグレッサーの上がり。捻りは画像等では何回か見た事はあったが実際に見ると凄い…、だがストレートに上がっていく機体もあった。
アグレッサーの後、204のF-15が4機上がり、その後降りのポイントへ。
10:18百里所属のU-125A#001が降りてきたが何とU-125Aの捻り(笑)
10:20頃からF-15が降り始め、11:15頃RF-4が4機程で何回かT&G。そして初撮影(シリアル)のT-4#666。
また撮影ポイントの移動、この後ランチェンでR/W21に.....

今回アグレッサーの中で撮りたかったフランカー塗装(青+水色)は百里にアグレッサーが展開する何日か前にIRANに入ってしまったそうで撮影が出来なかった、後、黒+白(地元の人曰くパンダ塗装)も撮りたかったのだが、百里マニアの人から聞いたら展開した日と2日目しかフライトしなかったそうで今回期待が出来なかったが、アグレッサーのタキシング・・・・「!!!」パンダがタキシングしているではないか、午後は展開してきた7機(全機)のフライト。
そして上がりを撮り終えまたまた降りのポイントへ....
21の降りの撮影ポイントは高台になっているのだが、機体は更に高く腹気味の撮影になる。
アグレッサーが全機降り終えた所でRTB。。

↑このページのトップヘ